もやしのカレールー炒め。


 もやし、たまねぎ、キャベツ、ひき肉をおもむろに炒めて、それに固形のカレールーを投入。ただそれだけのお手軽レシピですが、2週間のマイ弁当史においても屈指の一品。
 ・・・と調子に乗っていたら、悲劇が。つけあわせの冷凍ブロッコリーを解凍しなきゃ、と思い、そういえば、この弁当箱ってレンジ可だったっけ、と、ふたをしたままレンジにかけたら、、、弁当箱が無残にも凹み、ふたは開かなくなりました。わずか2週間の命でしたが、十分すぎるほど働いてくれました。三日坊主で終わることを想定して、一番安いのにしてよかった。。。
 しょうがないので、今日は100均で、その名も「弁当男子」という弁当箱を買ってきました。名前のとおり、容量はかなり大きめ。弁当箱というより、ただのタッパーのような気もしますが。