ほうれん草と白ねぎのパスタ。


 昨日の残りもの御膳に味をしめた、、、わけじゃないのですが、お弁当づくりに時間をかけすぎていたことを改めて痛感しました。お昼休みの勉強時間を捻出するためのお弁当なのに、これでは本末転倒。ということで、しばらくは時短レシピにチャレンジしていきます。
 一発目は、パスタ。パスタはお昼までにのびる、と思い、お弁当には入れなかったのですが、マイミクさんのお弁当を見て、できるものなんだなあ、と感心。去年に5kgをまとめて買ったパスタが大量にあまっているので、活用させていただきます。
 ところで、今日ゆでたのは1人前ですが、圧倒的にボリューム不足ですね。次は1.5人前かな。