バレンタインデー。

 そういえば、バレンタインデーでした。
 いまは京都にある日本企業に勤めていますが、数年前まで、東京の某外資系企業で働いていました。まあ、外資といっても、コテコテのアジア系ですが、外資外資。それはさておき、そこでは義理チョコの習慣が根強く、正直、バレンタインデーも気が重いだけのイベントでした。
 一方、こちらは日本企業。前職以上に保守的か、と思いきや、バレンタインデーも年賀状もない、案外ドライな企業風土でした。正直、気は楽ですが、前職の同僚にせっせと年賀状を書き、先輩や後輩の近況を楽しみに待つ、そんな文化もたまには懐かしく感じます。
 ・・・だらだらと書いちゃいましたが、要は、今年も特記事項なし、ただそれだけです。