ジークエンス360。

 終日、息抜きと称して、梅田でぶらぶらしていました。本試験まで残り7ヶ月弱。一見長いようにも思えますが、その間、事業税と消費税法、計77題の理論を暗記しなければならない上に、計算練習やら答練やら、あと、すっかり忘れていましたが、財務諸表論は公認会計士試験の科目免除のためにも絶対に合格したいので、普通にキツキツのペース。このことば、口にしたくはなかったのですが、、、明日から本気出す。
 そんなてきとーな宣言はさておき、梅田のロフトで見つけたステキな一品です。

 360度自在に曲がる、という機能性もさることながら、紙の手ざわりやデザインなどもまさに私の好みでした。上のスリムノートは100ページのものですが、私は200ページのLサイズを赤黒それぞれ買いました。厚ければ厚いほど、やりとげたときの達成感が大きいでしょうしね。
 しばらくは理論暗記の相棒としてガシガシ使ってみます。